自然素材で建てる注文住宅・新築戸建施工例~H様邸:三郷市

埼玉県草加市に根付いて90年余り。こだわりの自然素材で安心・安全・快適な家を建てています。

今回は、自然の無垢材を使用した新築の一戸建てをご紹介いたします。

風間工務店のナチュラルハウスはこだわりの自然素材

 

弊社が使用する自然素材は、国産材を使用しています。

国産材の中でも、良質な和歌山産の「紀州材」を使っており、なみなみならぬこだわりをもっております。

そんな「木材のこだわり」についてはこちらで詳しく語っておりますので、まだお読みでない方はぜひご一読ください↓↓

ナチュラルハウスの「自然素材」について

 

自然素材の利点は、「アレルギーの軽減」と「自然素材のあたたかさから伝わる、心地のよさ」です。人間が動物であったことを思い出させてくれるかのように、人は自然から計り知れないパワーをもらっているのだと実感させられます。

自然素材で造り出す空間デザイン

  

 

ナチュラルハウスの自然素材で建てる一戸建ての特徴の一つに、「ティンバー・フレーム・デザイン」ございます。

ティンバー・フレームとは、強度の高い無垢の木材と梁で組み立てる木造建築で、ログハウスという方が親しみがあるでしょうか。

余計な壁を最小限にしスケルトンにすることで、窓から差し込む自然光が家中に広がります。

本来でしたら屋根裏となる部分も開放することで、湿った空気などが停滞せずに、通気性にすぐれた環境が整います。

 

今回の木材も非常に高品質のすばらしい無垢材が確保できました。自然素材ですので、当然ながら2本と同じ木はございません。作り方は同じでも、完成された姿は、人間と同じく十人十色です。自然素材だけが造ることのできる世界観をぜひ一度体験してください。

外構工事はオシャレかつ機能的に

  

機能性と利便性はデフォルトに。オシャレだけではなく、利便性も重要ですよね。注文住宅ですから、細部の細部にまでこだわります。昔は当たり前だった駐車場ですが、電動自転車やスクーターなどアーバンモビリティの急速な普及により、車のない世帯が増えました。

 

2017年に「働き方改革」という言葉が流行語大賞にノミネートされ、コロナ禍により「リモートワーク」が急速に普及しました。すでに、「自宅が会社」になっている方も多いのではないでしょうか。みんな違うライフスタイルに合わせて、オシャレかつ使いやすく仕上げます。

 

そうそう、たまにお客様に言われるのですが「外構と内装のギャップがすごい」そうです。あなたは、いかがお感じでしょうか?

 

以上今回は、こだわりの自然素材で建てた新築一戸建てのご紹介でした。

コメントを残す