埼玉県草加市自然素材でつくる注文住宅|風間工務店

昭和二年創業、埼玉県草加の地に根ざして90年以上。新築の注文住宅からリフォーム工事まで自然素材の家を作り続けています。

自然素材・天然素材の無垢材として弊社では、和歌山県の良質な紀州材をおススメしております。

今回は、持続可能で地球にやさしい注文住宅について、詳しくご紹介いたします。

 

埼玉県草加市でつくる自然素材の注文住宅

はじめに、自然素材の注文住宅において3つのこだわりをご紹介します。

1.自然素材
2.省エネ技術
3.空間デザイン

ナチュラルハウスとは、この3つにこだわってつくる注文住宅です。

1.自然素材

樹齢50〜100年の杉や檜を利用しています。和歌山の紀州材を使うのは、良質な無垢材が安定して購入できるからです。

ログハウスに泊まったことがある方はお分かりかと思いますが、リラックスできる快適な空間ですよね。

自然素材の魅力は、計り知れないと感じています。

2.省エネ技術

記事では何度か説明していますが、最先端の省エネ技術を駆使しています。

平成23年には、「第3回埼玉県環境建築住宅賞」優秀賞を受賞いたしました。

夏すずしく冬あたたかなナチュラルハウスの秘密について詳しくは、直接お尋ねください。

3.空間デザイン

ティンバー・フレーム・デザイン、勾配天井、スキップフロアなどで大胆かつ木の魅力を最大限に引き出したデザインが人気です。

みんな違うライフスタイル。一人一人に合わせた設計をしております。

 

以上今回は、埼玉県草加市でつくる自然素材の注文住宅についてご紹介しました。

 

また、最近ではスキップフロアに関するお問い合わせが増えています。まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ~。

なぜスキップフロア工事で後悔するのか?草加市施工例

 

コメントを残す