自然素材でつくる注文住宅~埼玉県 T様邸

「自然素材」「空間デザイン」「省エネ技術」の3つにこだわった「ナチュラルハウス」を作り続けて早1世紀。次世代の住宅を提案する風間工務店です。

 

さて今回も自然素材の新築現場、T様のお宅の施工例です。こちらの目玉は、何と言ってもこだわりキッチンです。

 

自然素材でつくる注文住宅オープンキッチン

  

開放的なオープンキッチン、オシャレですよね! オープンキッチンの醍醐味は、何と言ってもこの解放感とリビングとの一体感でしょう。

 

キッチンは、生活の要となる重要な場所。家族の健康な体を作るのも、バランスの取れた食事から。子育てママなら、一日中キッチンに立っているのではないかというほど、キッチンは、とっても重要な場所ですよね。

 

そこで、おススメなのがオープンキッチンです。小さなお子さまが何をしているか見える状態なのもいいですし、料理する方が壁に向かってお料理をするか、広い空間へ向かってお料理するか、想像しただけでも気持ちが変わってきますよね。

 

オープンキッチンにも、種類がいろいろありまして、今回はこのようにフルオープンですが、手元が見えないように少し目隠しのような壁を作るセミオープンキッチンも人気です。

 

壁面の裏側が収納にもなりますので、

 

ことも可能ですし、収納したい人へはそちらもおススメです。

 

注文住宅では、お客様のお好みにアレンジできるのがいいところです。ぜひじっくりお悩み頂いて、納得の行くキッチンを見つけてくださいね。

 

屋根裏とシーリングファンと天窓

ドドーンと屋根を一部窓にしました。これはお客様も大満足のご様子でホッとしました。

 

陽が沈んで体を休め、陽が昇ると目が覚めるという、人間の自然な形の生活のリズムを思い出せてくれます。

 

天気のいい日には、天体観測まで。星空を眺めながら眠る環境って、ぜいたくでロマンティックですよね。

 

オシャレなエコハウス

大きなお家でしたが、窓も大きく、家中自然光が差し込む明るいつくりになりました。

 

ベランダも家の一部として、白で統一。オシャレな外観にピッタリ、統一感のあるデザインに仕上げました。

 

洗濯物を干す場所も確保し、機能性も抜群。注文住宅では、オシャレさを忘れず、毎日繰り返させれる家事も楽しめるような仕掛けにも余念がありません。

 

「家を建てて、正解だったね」

 

と心から思っていただけるように、まごころ込めて、プロの仕事をいたします。自然素材でつくる注文住宅に関しましては、風間工務店にお任せください。まずは、お気軽にご相談くださいね。

コメントを残す