ナチュラルハウス施工例 | 流山市KI様邸

今回は、風間工務店の代名詞でもある「ナチュラルハウス」の施工例をご紹介したいと思います。

ナチュラルハウスとは、自然素材、空間デザイン、省エネ技術という3つにこだわった住宅で、安心で安全な居住空間です。未来の地球のためのサステナビリティへの取り組みに、いち早く対応しております。

 

https://kazamakoumuten.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9/

 

北欧風ナチュラルハウス施工例~越谷市I様

 

欧米風の外観の通り、中に一歩足を踏み入れると、そこは日本ではないみたい。平成16年に弊社で施工したモデルハウスです。

私たち人間にとって、自然の力というのは、数値で表せないほどのパワーを与えてくれます。

この家も、窓からの自然光と蓄熱床工法という地熱を利用した自然エネルギーで、冬でも暖房なしで過ごせるんです。

昔の一戸建ては、とにかく寒かったですよね~。技術も施工方法も材料も変わり、古きよきものを残して、エコな住宅が実現しています。

北欧風ナチュラルハウスに住むお客様の声

毎日、自然を感じられています。とにかく木の香りが心地よいです。都会に居ながらにして、森の中にいるようです。

壁や天井だけではなく、棚や階段なども総リフォームして大正解でした。家と自分と家族と。みんなでゆるやかに年を重ねていけたらいいな~と思っています。

純和風ナチュラルハウス施工例~流山市 KI様

 

これぞ日本、という、見事な日本庭園が印象的なご自宅。これほどまでに立派な松の木は想像以上の手間と愛が注がれていることと思います。

だからこそ、ご自宅に対する思いも一塩なのではないでしょうか。

こちらのお宅では、全室・トイレ・バスキッチン・ベランダなど全部屋リフォームをしました。

純和風ナチュラルハウスにお住いのお客様の声

家の内装は全てリフォームされました。外装は全く変わっていないのに、中身は別の家です。以前とは見違える見栄えと、木の香り、そしてやさしい空間に生まれ変わったことに感謝です。

家族の温もりを感じる家になりました。

ナチュラルハウスまとめ

弊社のこだわりである、未来のための住宅。日本でのオリンピック開催やSDGs(持続可能な開発目標)の周知により、未来に正の財産を残そうという取り組みがようやく身近に感じられるようになりました。

弊社では、建築業界から今後とも、声を上げて、手足を動かして、広めていけたらいいなと思っております。

次世代に残す正の財産。誰もがが安心して住まえる住宅、ナチュラルハウスについて、気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

コメントを残す