南フランス風のオシャレな自然素材の家~越谷市A様邸

「自然素材」「空間デザイン」「省エネ技術」。こだわりのナチュラルハウスを建て続けて早1世紀、次世代の住宅を提案する風間工務店です。

さて、今回も地球にやさしい注文住宅を紹介します。

 

南フランス風のオシャレな外観

 

真っ白な外壁にビビッとオレンジの屋根、石造り風のベランダが映えるオシャレな外観に仕上がりました。

 

仕切りをなくして空間を広く使うヨーロピアンスタイル

 

大きな窓から差し込む光で明るく温かく、エコ仕様。仕切りがなく空間を広く使うのは、間仕切りだらけの日本との大きな違いの一つですね。

 

「隠す」習慣の日本と「見せる」習慣の外国と違いと言えるかもしれません。オープンキッチンは、使いやすくてとってもオシャレ。飽きの来ないシンプルなデザインで決めました。

 

和室のぬくもり

 

こちらの家は広いために、和室を2部屋作りました。自然の無垢材とイ草の香りは、心を落ち着かせてくれます。

 

自然素材をすみずみまで

   

高い天井にはファン式の照明器具で空気を循環させています。床や壁、屋根など自然素材がむき出しなことで、まるでログハウスの中のように木の温もりを感じていただけることでしょう。思わず裸足で歩きたくなるのが自然素材のお家です。

 

木造住宅は、しっかり建てれば100年以上暮らせます。使い捨ての時代は終わりました。次世代に継ぐ地球にやさしい家を作りたい方へ、ナチュラルハウスの家を実際に見て触って感じていただければと思います。

 

弊社では、空間を生かすスキップフロアのデザインを得意としています。ご相談は大歓迎! まずは、お気軽にお電話ください。

コメントを残す