自然素材住宅ナチュラルハウスのリフォーム施工例~越谷市I様邸

みなさま、こんにちは。今回は、越谷市のナチュラルハウスリフォーム工事についてご紹介します。

自然素材でいつまで快適な暮らしを約束するナチュラルハウスの施工例

まずは、リフォーム後からお見せしちゃいますね。


ちょっと写真が暗くて恐縮ですが、一戸建てまるまるっとリフォームさせていただきました。

気になるリフォーム前は、こちらです。

白を基調とした壁紙に木材を露出する演出、開放感のある吹き抜けなど、とってもオシャレな内装でした。このままでも本当にステキな室内でしたが、この度弊社が最も得意とする、ナチュラルハウスのリフォームをさせていただきました。

リフォームを前後を見比べて、いかがでしょうか? どちらもステキなのですが、自然素材で作られたナチュラルハウスは、木のあたたかなぬくもりを感じますよね。室内にいると、四国の雄大な自然に囲まれているかのような錯覚を起こしてしまいますが、それくらい、リラックスできる空間が完成しました。

今回もいろいろなご要望にお応えしながら、収納棚が美しくおさまりました。細かなオーダーにお応えできるのは、手作りのいいところ。家じゅう無垢材で囲まれた空間、本当にステキですね~。

自然素材へのこだわり

弊社のナチュラルハウスについては、『ナチュラルハウス』のページに詳しく記載させていただいておりますので、よろしければ、足を延ばしていただけましたら幸いです。

弊社では、自然素材の無垢材にこだわっています。無垢材とは、人間の手で植林されたものではなく、大地で自然に育った天然の樹木を使用したものを指します。創業90年という実績の中で、こだわり続けたのがこの材料です。

木材は、湿気などのを水分を吸収してくれ、乾燥時期には、そのため込んだ水分を発散させるので、木は呼吸しているという表現をされています。ナチュラルハウスでは、家じゅうがその状態ですので、アレルギー物質を抑え、穏やかに心地よく暮らすことが可能なのです。

ちなみに、「国産の木材が高いと思われているのですが、最近では外材と大して変わりがなくって来ています。」と解説しているのは、国産材住宅推進協会さん。国産の木をどんどん広めようと責任を感じます。

全国で手に入る材料ですが、弊社では特に質の高く安定して供給できる、和歌山の紀州材を使用しています。

今回もこの無垢材を天井や床、階段、洗面などぜいたくに使うことで、お客様の求める理想に家になったと思います。

お客様の声

想像以上の仕上がりに、大変満足しています。

見積もりから納品までとても親切に対応してくださり、終始安心できました。請求も、見積もり通りの金額で、高くなるようなことはなくて内心ホッとしました(笑)

前は、家に帰ると寒くて仕方がなかったのですが、今はエアコンが入っていなくてもそれほど寒く感じません。この調子で、夏の暑さもさえぎってくれると期待しています。

どこにいても木のぬくもりを感じ、気のせいか、イライラすることも減ったような気がします。家族の時間を大切にしながら、長く住めたらいいな~と思っています。ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか? 弊社では、このようにリフォームから耐震補強、新築工事まで、建築に関することでしたらお任せください。気になることがございましたら、まずは、お気軽にお問い合わせください。