無垢の木と自然素材で作る店~川口市A様邸ショップ施工例

自然素材でお店を作るのは、無理だと思っていませんか?

今回は、川口市でこだわりのナチュラルハウスを建てられたA様のショップをご紹介します。細部にまでA様の想いが込められた新築物件、ぜひご参考になさってください。

ナチュラルハウスのオーダーメイド

   

あなたの夢は、どんなお店ですか?

家と関わってきて90年、私たちは「自然素材」にこだわってまいりました。

そのため、弊社へ足をお運びいただく方は、その方独自の「こだわり」を持ってらっしゃる方が多いと感じます。

こだわるというと、「頑な」とか「話しが通じない」などネガティブな印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちはとてもそのこだわりに共感します。なぜなら、そのこだわるモノやコトと真摯に向き合っているという実直さの証だと思うからです。

今回のA様もお店にかけるなみなみならぬ熱い思いと大切なこだわりをお持ちの方でした。おかげさまで、世界にたった1つしかないすばらしいお店が誕生しました。

シーリングファンでオシャレに機能的に

 

高い天井と相性のいいシーリングファンは、このような吹き抜けにはかかせないアイテムと言えます。

オシャレなデザイン性と空気を循環させる機能性を備えた、すぐれものです。

大きな窓から入り込む太陽の光や呼吸する自然素材、断熱材や床暖房など、エコにこだわったナチュラルハウスとシーリングファンの相性は、抜群です。

自然素材というアナログとエアコンというテクノロジーの融合をさせるように、いつの時代も古ぼけない、むしろ新鮮な建築を目指してまいります。

水道設備もナチュラルな仕上がりに

 

家作りで重要なポイントといえば、水回りですよね。

たとえば、キッチンのシンクの高さも重要で、これを間違えると腰への負担が大きくなります。ですのでこちらのシンクも、オーナーさまサイズにピタリと合わせました。

洗面台の高さなどもそうですが、来店されるペルソナ(お客様)を伺い、相談して設定します。

以前お客様より

「前の工事会社は、そんな話をしなかった。私も既定値みたいなのがあるのだろうと変に思わなかった」

と話されていたことを思い出しましたが、高さは自由に決められます。もちろん梁の部分や物理的に無理な場合は除きますが、お客様のご希望に添えるはずですので、遠慮なくご相談されることをオススメします。

 

また、お客様はほとんど見ることのない地面や壁に埋設する給排水管ですが、これも重要です。

一度建物を建ててしまうと、補修工事が大変です。そのため、耐久性に優れた材料とどのように引き回すかという配管図も気をつけます。補修しやすくも見かけが悪くならないようにというそのせめぎあいで美しい仕上がりを実現させます。

とにかく、不安なことや不明なことは、何でも聞くことが一番です。その質問に面倒な素振りを見せるようでしたら、ぜひ一度当社へご相談くださいね。

以上、今回は、川口市のナチュラルハウス新築店舗についてご紹介しました。

「自分の理想のお店は、夢のまた夢だ」なんて思わず、まずは、お問い合わせだけでもお気軽にご連絡くださいね。あなたの夢を全力で応援させていただきます。それができるのも、自然素材にこだわりつづけた弊社なので、必ずできると信じています。

それでは、あなたからのご連絡、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ナチュラルハウスに関するお問い合わせは、24時間受付中のこちらからどうぞ

コメントを残す