後悔しない自然素材で作る理想の家~草加市A様邸

今回は、自然素材で建てた新築戸建てのご紹介です。オーダーメイドで、地球にやさしいお家をご紹介いたします。

無垢材のメリットデメリット

無垢材とは、化学物質を含まない自然で育った材料の通称です。

無垢材のメリットは、

・アレルギー物質が軽減されて健康に暮らすことができる
・外気の熱や寒を遮断してくれることで夏涼しく冬はあたたか
・湿度を調整してくれるために快適な湿度
・木の温もりによるヒーリング効果
・冷暖房の節約

弊社の施工は、エコに関する取り組みが認められて平成23年「第3回埼玉県環境建築住宅賞」優秀賞を受賞させていただきました。

木の温もりを感じながら一家だんらんの日常を、飽きることなく味わっていただければと思います。

自然素材によるメリットは、計り知れないのですが、もちろんデメリットもございます。

それは、自然素材のアレルギー体質の方がいらっしゃることです。檜や杉の花粉症の方などでも体質によっては、反応が出る方がいらっしゃいます。

そのため、モデルルームを見学したり、アレルギー検査を行ったりということをおススメします。

オーダーメイドの家具やインテリア

自然素材でもいろいろな樹を使って家を作って行きます。ご家族様の使用用途や機能性を重視して、オーダーメイドで作り上げていきます。

 

 

 

インテリアデザインまでの施工を一括して行うことで、統一感が出ます。お客様のご要望と、1世紀近くに渡る弊社の実績とのコラボレーションは、唯一無二の作品が完成します。

最近では、収納家具を買わずにすむように、クローゼットや吊戸棚、ベッドなども一緒に作ることが増えていますので、デザインの美しさをそのままにご希望の通りの家具を施工いたします。

機能性抜群の水回り

こだわりたい上位にランクインするのは、水回りです。ここはしっかりこだわって行きたいエリアです。

お料理は毎日のことですし、安全かつ使いやすいのが一番です。お気に入りの調理器具がある方も多いので、寸法に合わせて設計しています。

また、浴室はおそうじの手入れが簡単なように、「抗菌シリーズ」が主流です。長年住むことを前提にしていしますので、安全性を重視してはじめから手すりもつけさせていただきました。

24時間風呂や換気、乾燥、エアコンなど、最新設備を導入することで、「はじめから設置しておけば大変なことにならなかったのに、、、」と後悔しないご提案をしております。

外構工事もお任せください

最近では、「外構工事」を別会社に発注する方がいらっしゃいます、と以前にもお話させていただきましたが、弊社では、外構工事も得意としているために、すべて施工することが100%に近いです。

後悔しない施工ができるかどうかは、その会社とお客様の信頼関係が築けるかどうかにかかっていると感じています。

弊社では、外構から家づくりまで、責任をもって施工しておりますので、その点はご安心くださいませ。

豊かに快適に暮らせる自然素材で作る家。まだ、悩んでいる段階というお客さまも、お気軽にご連絡ください。

コメントを残す