計算され尽くしたスキップフロア新築施工例~W様邸

今回は、特徴的な新築戸建てのご紹介です。

 

 

スキップフロアの専門工事店

弊社の代名詞とも呼べるのがスキップフロア施工です。

 

スキップフロアの特徴は、一体感です。空間を最大限に生かしながら、隔たりのない開けっ広げなデザインになっています。このおかげで家族みんながどこで何をしているのかがすぐわかり、昔よく耳にした「一家団欒」のための空間に仕上がっています。

 

 

 

スキップフロアの空間のおかげで、太陽の自然光がすみずみまで照らして部屋を明るくしてくれます。

 

 

 

いつものように、外断熱工法によりエアコン一台で、快適に過ごすことが可能です。夏は涼しく、冬はあたたく、理想の環境になりました。

 

スキップフロアで一番難しいのは、設計です。これがなぜかというと、少しでも間違えれば全部がずれていくからです。たまに、他業者の良くない噂話を耳にしますが、本当に繊細な技術が必要なんですね。

 

弊社は、ナチュラルハウスの建築にこだわってから90年という決して短くない時間の中で、たくさんの新築工事を行ってきました。今でも毎年建て続けています。

 

一生住み続けることのできる家だからこそ、施工会社は妥協しないで頂きたいと、声を大にしてお伝えしておきます。

畳を敷いて和のエッセンスを取り入れる

 

弊社で施工する新築の室内に、和室をつくることも少なくありません。小さなお子様がいればすぐにゴロンとできますし、外国人のゲストをには、大好評です。仕事や家事に忙しいママも、仕事終わりでご飯をつくるほんのちょっとの隙間時間にのんびりしたってバチは当たりませんよね。

 

とにかく、和室って使い勝手がよくて居心地がいいのに、いつの日から和室が消えて洋室ばかりになってしまいましたよね。弊社では、お客さまのライフスタイルに寄り添った提案をさせていただいております。

 

光の魔術師

 

ちょっと大げさですが、光は家にとってとても重要な存在です。白熱灯ならすこしクールに感じますし、暖色系にすればあたたかな気持ちで過ごすことができます。

 

空気を循環させるために、天井にはシーリングファンがついています。

 

  

 

創業90年。自然素材で作る風間工務店

地元、草加市に根付いて90年が過ぎました。これもひとえにお客さまのおかげです。

 

弊社へのご依頼は、ホームページからのお問い合わせがとても多いのですが、お客さまのご紹介もかなりいただいております。これは、変な施工をすればご紹介いただけないので、弊社の技術にご満足いただけた証としてとても喜んでおります。

 

これからも、地域と社会と地球に寄り添い、何百年先でも地球にやさしい家を作り続けていくことをお約束いたします。

 

ナチュラルハウスに関する質問やお問い合わせは、お気軽にご相談ください。

コメントを残す