草加市SA様邸のナチュラルハウス仕様のリフォーム施工例

 

みなさま、こんにちは。今回は、草加市で施工しました、新築のナチュラルハウスについてご紹介します。

新築のナチュラルハウス

今回も何度も打ち合わせを重ね、細部までこだわり抜いた施工をさせていただきました。毎回、新築をお引き受けする時には、気が引き締まる思いです。

リフォームが、生まれ変わりだとすると、新築は誕生。裏の見えない部分までナチュラルハウス施工された新築は、特別な空気と居心地の良さを味わっていただけます。

 

まずは、開放感あふれる吹き抜け。大きな窓からは、明るい光が十分に差し込み、広々とした空間を演出しています。

水回りは、使い勝手のいい最新の洗面台をピタリと合わせていきます。大きな三面鏡で、身だしなみを整えることができます。

 

収納スペースにも無垢の木を使用。用途に合わせたご希望通りの機能的な収納スペースが完成しました。

最近少なくなりつつ和室ですが、きちんと作りました。日本家屋ならではの畳のお部屋は、イ草の落ち着く香りに心が和みます。思わずゴロンとしたくなるのは、日本人の血かもしれませんね。

こちらは、木が特徴的な洋間。窓枠部分も木枠を使い、サッシで現実に戻らないよう、木で工夫した施工になっています。

 

このことで、限りなく自然と一体化することが可能です。

外観は高級感あふれる落ち着いた外装に。

統一感のある玄関の前には、奥様がご趣味だというガーデニングがすぐにスタートできるように土入れまでしました。

玄関ポーチは西洋の風を感じるカラフルなタイルで、明るく上品に仕上げました。どんなお花が玄関を彩るのか、今からとても楽しみです。

お客さまの声

夢のマイホームを、ナチュラルハウスにして大正解でした。木のあたたかなぬくもりを感じる室内は、気のせいかイライライすることがほとんどなくなりました。

また、収納スペースは、私達の趣味に合わせた、理想通りの仕上がりに大変満足しています。もともとモノが多いわけではないのですが、新築を機会に、かなり断捨離したので、これ以上モノが増えないように、好きなものに囲まれて過ごしていきたいと思います。

家具やインテリアは、何を買ってもマッチして、好きにアレンジできることもとても楽しんでいます。

人生最後の大きな買い物と張り切りましましたが、後悔のない決断にとてもすがすがしい思いをしています。

まだ、庭が何もできていないので、ガーデニングも楽しみです。安心して安全に暮らせる家にいる時間が、これほど幸せなのかと、かみしめています。

これから家と一緒に、いい歳の重ね方をしたいと思います。大変お世話になりありがとうござました。そして、これからもメンテナンスを含め長い付き合いになると思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。