Q様邸でウッドデッキ取り付けなど

今回は、施工例です。

  • ウッドデッキ設置
  • 部屋の断熱工事
  • 暖炉の設置

を行いました。一つずつ詳しく見て行きたいと思います。

ウッドデッキ取り付け

 

一戸建ての住宅の縁側を取り除きウッドデッキを取り付けました。キレイに手入れされているお庭に、ウッドデッキが設置されたことで、あたたかみを増しましたね。

人を集めてのパーティーや、まどろむための空間など。想像するだけでワクワクします。

家のシンボル樹がありましたがので、それを生かすようにウッドデッキを設置しました。

危険の内容に巧妙に丸くくりぬくことで、外観を損ねず、物や人が落ちるなどの危険もなく、美しい仕上がりになりました。

この辺りは、さすが職人のなせる技だと自負しております。

部屋の断熱工事

古い家なので、寒いというご要望があり、お部屋の断熱工事を行いました。これは、リフォーム工事の中でも大変喜ばれる工事の1つです。やはり、寒いと体が動きませんし、ケガの元にもなりますからね。

特に、ご高齢者が増えてからは、とても需要が高いです。

また、平屋建ての天井を取っ払い、吹き抜けにすることで開放感を出しました。断熱施工したので、抜き抜けにしても暖かさが保たれるのです。ステキでしょ?

暖炉設置

最後に、とってもオシャレな暖炉の設置です。自然工法の建物で、暖房機も自然のものを使いたいというご要望に、お応えしました。

断熱工事と合わせて暖炉を設置したことで、環境にやさしい環境が整いました。

オリジナルの住まいをあなたに

風間工務店では、このように、こまかな要望にお応えします。住まいの購入は一生に一度というほど大きな買い物です。

建てたら終わりではなく、立ててからが楽しめるところ。内装やメンテナンスを重ねながら、あなたオリジナルの住宅を築くために、弊社では全力でサポートいたします。